ページの先頭です

タイル張りのマンションです。タイルのメンテナンスは必要でしょうか? - よくあるご質問

お問い合わせ

お気に入り

外壁塗装ナビは、全国の優良塗装会社を紹介する外壁塗装の専門サイトです。


[外壁塗装ナビ]ホーム > よくあるご質問 > タイル張りのマンションです。タイルのメンテナンスは必要でしょうか?

よくあるご質問

タイル張りのマンションです。タイルのメンテナンスは必要でしょうか?

タイル張りの外壁はメンテナンスの必要がないと思われている方も多いようですが、メンテナンスは必要です。
タイル自体は年数が経っていてもキレイに見えるため、一見何も問題がないように思われますが、タイルの目地部分は経年劣化いたします。
目地に亀裂が入ったり、穴があいたりすると、そこから水が入りこみ、それがやがて水漏れを引き起こしたり、タイルのはがれの原因になったりします。
はがれ落ちたタイルが、運悪く下にいた人に当たりでもしたら、一大事です。

そうならないために、10年おきくらいを目安に外壁の状態をプロに診断してもらうことをオススメします。 定期的に診断をしていれば、メンテナンスの時期の目安も分かり、修繕計画も立てやすくなります。
タイル張りのマンションの外壁診断をご希望の方は、事務局までご相談ください。

よくあるご質問トップへ戻る